人生死ぬまでの暇つぶし

時間が足りていないオタクの日記です

隠居生活中

ただの日記です。

 

なんだか変なタイトルになってしまった……。

ですが、現在本当に隠居後のような生活を送っています。

大学のカリキュラム上の都合で、1ヶ月ほど郊外の寮に滞在することになったのです。実習自体は早く終わるし、コロナの影響でそれ程外出も出来ないし……という訳でずっと部屋に引きこもっています。

朝は実習のために早く起きて、勉強をして刺繍をして映画を見てどうぶつの森をやってそして夜は早く寝て……。こう書き出してみるとほとんど遊んでるな。

なかなか優雅な生活を送っています。唯一きついのは自炊ができないこと。さすがに1ヶ月コンビニは飽きますね……。あとお金も嵩むし。

 

そろそろ就職先に着いて考え始めているのですが、こういった生活をしているとのんびりした場所に就職するのもいいなと思えてきます。バリバリ働いて経験を積みたい気持ちもあるんですけどね。ここら辺の心情もいつかブログに書きたいな。

 

ただ、やっぱり人と接する機会が減ってしまったのでそこはメンタル的に辛いです。私は辛いことがあった時に、誰かに愚痴る(=言語化して外に出す)ことでメンタルの安定を図るのですがそれができない……。この1ヶ月間でも辛いこと(しかも過去の自分が悪いので責任転嫁もできない、内省するしかないこと+将来への不安)が起こってしまい、感情を持て余してしまいました。というか今も持て余してます笑  やっぱり私はひとりでは生きられない人間なんだな……。

と色々揺れながらも何とかやっています。でもやっぱり早く寮生活終わって欲しい。

6畳一間、殺風景な部屋の中でそう思うのでした。