人生死ぬまでの暇つぶし

時間が足りていないオタクの日記です

2020年買ってよかったもの

2020年振り返りの一環です。今年は情勢に従い生活様式が変わったこともあり、色々なものを買いました。美容関連はまた別記事で。

 

着る毛布

f:id:mboxmhnt:20201203182543p:image

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7069688F

Amazonセール中にアイリスプラザのものを買いました。冬の部屋着はジェラピケの長袖を使用していたのですが、それだけでは寒さに耐えきれず……。結果、とても暖かくてよい。首元まで生地があるので、本当に暖かいです。これで暖房代が少し節約できたと思う。

欠点を言うなら、丈が長めなことと袖がだぼつくところくらいかな。買う際はサイズ感を気をつけた方がいいと思います。

 

ブリタ

f:id:mboxmhnt:20201203183034j:image

ブリタ 浄水器 ポット 浄水部容量:1.0L(全容量:1.5L) ファン ブルー マクストラプラス カートリッジ 1個付き 【日本仕様・日本正規品】 塩素 水垢 不純物 除去

詳しくは過去記事からどうぞ↓

私のお茶作りに革命を起こしてくれた浄水器です。自分でお茶を仕込むの、節約にもなるし好きな味に出来るしで最高……。バカスカ作れるお陰で水分もたっぷりとれるし本当に最高。やっぱりお茶は水出しが1番楽でいいですね。

 

ハリオ カークボトル

f:id:mboxmhnt:20201205173111j:image

https://www.hario.com/seihin/productdetail.php?product=KAB-120-SG

お茶作り関連でもうひとつ。以前使用していたボトルを不注意で割ってしまい、新しく購入したものです。他にも色々サイズはあるのですが、1番大きい容量(1.2L)のこちらを買いました。

水出しはもちろん、熱湯もOKなところやガラスボトルで傷が付きにくく、衛生的に扱えるところもよいです。もうひとつのボトル(フレーバーティー用)もこちらにしようか検討中。

 

コルセット

実習用に買いました。安いものでも十分役に立ったので、高価なものである必要は無いと思う。

過去にも書きましたが、一時期の実習が1日10時間以上立ちっぱなしという日もあるというもので……。1日目で腰をやってしまい、慌てて購入しました。元々反り腰なこともあって姿勢が悪いんですが、コルセットをつけると背筋が伸びて腰が明らかに楽になりました。こいつがなかったら生き残れなかった。本当にありがとう……。

 

FLATTY

f:id:mboxmhnt:20201203183259p:image

フラッティ | ファイル・ステーショナリー | ファイルとテプラのキングジム

キングジムから発売されているバックインバックです。通学用鞄としてロンシャンのトートバッグを愛用しているのですが、それには内ポケットがついてないんです。毎日ハチャメチャな騒ぎになっているバック内の治安を何とかしたくて購入。

細かいポケットがたくさんついており、かつ収納力も申し分なく、あっという間にバック内の治安が治まりました……。電子書籍と小さめのノート、ボールペン、イヤホン、surface用のペンなどをいれています。厚みのあるものはいれにくいかも。

 

iPad

f:id:mboxmhnt:20201202193410p:image

詳しくはこちら↓

今年のベストバイ。毎日使いすぎて、もう買ってから3年ぐらいたった気がする……。勉強・動画鑑賞・ゲーム・雑誌購読などなどに大活躍です。本当にもっと早く買えばよかった。結局Apple pencilは買わずノートとしての使用はしていませんが、それでも使いどころがこんなにあるとは。あと3年くらいは使い倒したい。

 

ねんどろいど

f:id:mboxmhnt:20201202213732j:image
f:id:mboxmhnt:20201202213728j:image

かわいい〜!!!!!!

膝丸・髭切のねんどろいど再販を受けて、同時に鶯丸のねんどろいどもお迎えしてしまいました。源氏兄弟がやって来るのは来年なので、現在は彼ひとりが家にいます。もう本当にかわいくてかわいくて!! 勉強や作業をするデスクの棚にいるんですが、目線を上げると彼がいてめちゃくちゃ癒されます。あまりグッズなどは買わないタイプで、フィギュアを買うこと自体も初めてだったのですが、これは確かにハマるわ……。源氏兄弟が仲間入りする日も早く来て欲しい。

 

以上です! 今年は自宅待機の期間が長かったこともあり、生活回りを整えるための買い物が多かった印象です。逆に来年は引っ越しの予定が控えているので、持ち物を少しずつ減らしていきたい。

 

#買って良かった2020