人生死ぬまでの暇つぶし

時間が足りていないオタクの日記です

2021年買ってよかったもの(ほぼコスメ)

シャネル  レ キャトル オンブル 368

f:id:mboxmhnt:20210425210851j:image

今年のシャネル春コスメです。発売前からちょこちょこ話題になっていた気がしますが、実物を見て一目惚れでした。

f:id:mboxmhnt:20210425211003j:image

【春コスメ2021】シャネル「レ キャトル オンブル」の春限定色が到着! | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

とにかく春らしい配色が最高で!  特に右上の色(B)のピンクオレンジが理想の色でした。こんなアイシャドウ探してたんだよ〜!

少し偏光ラメの入ったピンク(A)と赤みがかったゴールド(C)も本当に素敵……。目頭と涙袋にゴールドを置くのが最近のマイブームです。色々な塗り方ができるので試行錯誤中なのですが、やっぱりピンクオレンジ(B)主体で塗るのが好きだな〜となっています。本当に大好き……。

朝、どんなに眠くても時間が無くても、これを塗るだけでアガるのが最高。これは間違いなく今年のベスコスですね……。買ってよかった!

 

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 106 冴木

f:id:mboxmhnt:20211203144458j:image

はい、かわいい。2021年秋限定アイシャドウです。ピスタチオカラーと左下のくすみオレンジが好きすぎて、争奪戦に参加。無事に購入できました。

とにかくかわいいのに、派手になり過ぎないのがいい。目元に自然に深みが出ます。夏から冬にかけて色の配分を変えつつ、本当にほぼ毎日塗っています。夏はピスタチオカラーメインで、秋はくすみオレンジメインで塗るのが好みすぎた。SUQQUの限定は色々好みすぎて毎年買ってしまう……。

 

波佐見焼  小皿

f:id:mboxmhnt:20211203143834p:image

波佐見焼の器|cocomarineシリーズ|natural69の公式サイト

ふらりと立ち寄った水族館のミュージアムショップで一目惚れし、後日通販で購入しました。かわいい……!! 「波佐見焼」という焼き物をこの時初めて知ったのですが、自分の好みドンピシャでした。食洗機と電子レンジOKなのもいい。

小皿以外にも色々な種類があるので、少しずつ買い集めて行きたいです。来年は食器を開拓してくのもありだな。

 

The POLISH.

買っちゃった!!  とうとう買ってしまった……

この記事で「いつか欲しいな〜」とは言っていたんですが、ちょうど4月下旬に再販があると聞き。今しかない!!と全色買いしました! 清水の舞台から飛び降りた……。

開封の儀。

f:id:mboxmhnt:20210504230407j:image

f:id:mboxmhnt:20210504230419j:image

f:id:mboxmhnt:20210504230423j:image

かわいい〜!!

室内灯がオレンジがかっているので、正確な色味ではないのですが。包装も本当にかわいい。理性を失いながら開けていたので写真はないのですが、小箱に貼られているシールも各色ごとに違っていて手が込んでるな〜と思いました。

この後、9月にも新色を購入し、セルフネイル生活を楽しんでいます。友人からもよく「それどこの?」と聞いてもらえるし、自分もテンション上がるしで本当に買ってよかった。

 

少ないけれど、今回の買ってよかったものはこんな感じです。試験のためにずーっと勉強していたら、あっという間に1年が過ぎていました。来年は働き始めてがらっと環境が変わるので、色々新しいものを試してみたいなと思いつつ……。

では良いお年を!