人生死ぬまでの暇つぶし

時間が足りていないオタクの日記です

バリ旅行記②

2日目。起きたらもう8:00。身支度してから朝食へ。

・ホテル

宿泊したホテルはAlum kulkul(アラムクルクル)というホテル。特にこだわりはなく、正直値段で決めた笑

アラムクルクル ブティック リゾート (Alam KulKul Boutique Resort) -レギャン-【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

でも本当にいいホテルでした。バリの繁華街と言われるレギャン地区にあり、ビーチからも徒歩5分! 従業員さんたちもすごい親切で(ただし日本語は通じない。英語があやしい人もちらほらいた)、すれ違う度になぜか「こんにちは」と挨拶してくれた笑 あとホテル内の写真はないんですが、ホテルの中が本当に広くて草木に風情があって、ずっといたくなる感じで最高だった……。(語彙力)

f:id:mboxmhnt:20190817122847j:image
f:id:mboxmhnt:20190817122850j:imagef:id:mboxmhnt:20190817123256j:image

朝食も美味しかった〜。特にお粥が美味しかった。オムレツを作ってくれるお兄さんが人懐っこくて優しかったな。

・ウォーターボム

腹ごしらえした後は、昨日の夜から目をつけていたウォーターボムへ!ウォーターボムとはなにか、一言で言えば「クソデカプール施設」です!

2019年 ウォーターボムへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

これはトリップアドバイザーのリンクだけど、ググれば日本人向けに案内を書いているサイトがたくさんあるので事前に見ておくことをオススメします。なぜなら施設内の料金形態がちょっと特殊だから。施設内では現金を持ち歩く必要がなく、その代わりに事前に現金をチャージしたリストバンドで支払いをします。それについてのやり取りもありチケット売り場が混んでしまうので、チケットも事前にオンラインで買っておくといいです。割引もされるし。それでも3000円/人くらいするんですけどね。ちょっとお高めの入場料。

という訳で私達はスムーズに入場できました!

f:id:mboxmhnt:20190817182441j:image
f:id:mboxmhnt:20190817182446j:image

敷地が広すぎてマジで森だし、流れるプールはデカすぎてもはや川。あとウォータースライダーが大量にあった。ここもスタッフさんが親切だった。
f:id:mboxmhnt:20190817182449j:image
f:id:mboxmhnt:20190817182437j:image

マンゴーシェイクとハンバーガーを食べました。写真はパラソルの色が反射しているな……。確か朝一で行って、昼過ぎまでいたはず。半日でも結構回れて満足。

・ぶらぶら散歩

ウォーターボムの近くにあったショッピングモールをぶらぶら。

f:id:mboxmhnt:20190817183521j:image

SOGOがバリにもあって笑う。お土産やも多くて楽しかった。ここで大好きなフルーツ、マンゴスチンに出会えて大人買いした。すごく広いショッピングモールで、2時間かかってようやく一回りした感じでした。

・スパ

ホテルで一休みした後にオプショナルツアーで申し込んでいたスパへ。3時間コースでガッツリやって頂きました。めっちゃ気持ちよかった……。気持ちよすぎて途中寝てしまって後悔した笑 

f:id:mboxmhnt:20190817184053j:image
f:id:mboxmhnt:20190817184048j:image
f:id:mboxmhnt:20190817184041j:image

これは大般若さんが入っていそうなお風呂。

・合流&夕食

夜になり、パスポートを忘れてしまった友人Aと無事合流。本当に合流できてよかった……。その後ホテルの近くのレストランでインドネシア料理を食べました。

f:id:mboxmhnt:20190817184519j:image

(写真が暗い笑)インドネシア料理ってなんだか不思議な味がして、でもすごく美味しかった。たぶん使っているスパイスが日本人には馴染みがないものなんだと思う。レモングラスだけはわかった。辛い料理も少なくてだれでも食べやすいと思う。

お腹いっぱいになってから夜の街へ繰り出して、バーで飲みながらたくさん話した。本当にいい夜だった。

f:id:mboxmhnt:20190817184525j:image