人生死ぬまでの暇つぶし

時間が足りていないオタクの日記です

2019年ベストコスメまとめ(スキンケア編)

長くなったので分けました、スキンケア編です!

コスメ編でも書きましたが、私は荒れにくい油性肌です。昔はニキビがすごかったので、ニキビ跡と毛穴が気になる。あと体調が悪いとたまーにニキビが出来てしまいます。

 

・BANILA CO  clean it ZERO cleansing balm original

バニラコ (banila co) クレンジング クリーン イット クレンジング 100ml [並行輸入品]

クレンジングバームです。100gで2000円弱なので、コスパはそんなに良くないかも。でも使用感がすごくいい! 手に取る前はシャーベット状なんですが、顔にのせた途端に柔らかく溶けてくれる。そしてめちゃくちゃメイクが落ちます! 私は普段からメイクが濃いめ(オーガニックコスメ不使用、アイメイクがっつり)なんですが、きちんと落ちてくれる。特にマスカラがポイントリムーバーなしで落ちてくれるのがありがたすぎる……。面倒臭がりなので。

あとこのバームの推しポイントは、顔の角質を落としてくれること! バームをのせて5分ほどマッサージしていると、毛穴の汚れがぼろぼろ出てきます。軽くホラー。そして匂いは甘めです。そんなに強くないと思うし、私は好きな匂いだけど気になる人は気になるかも。

ここまで語っておいてなんですが、実はまだ使い始めて2週間しか経ってません笑。とりあえずこのまま1瓶使い切りたいな。

 

・HANYUL 月光睡眠ゆずパック

【HANYUL/ハンユル]月光ゆず睡眠パックYuja Sleeping Mask60ml高興柚子6個を入れた睡眠パック(海外直送品)

冬の乾燥がキツすぎて買いました。上のクレンジングもそうだけど、これもQoo10で買った。Qoo10本当に好き。宝探し的な感覚を体験できる。

そして衝動買いしたこの保湿クリーム。「睡眠パック」の名の通り、夜寝る前に塗るクリームといった立ち位置です。クリーム自体は割と水分量多めのサラッと系。脂性肌の私にはちょうどいいですが、物足りない人もいると思う。

でもこのクリームの本当の推しポイントは、何よりその香り!! ほんっとうにゆずのいい香りがするんです……。クリームの中にもゆずのピール?みたいなものが入ってる。寝る前にこれを塗ることで本当にリラックスできます。心なしか睡眠の質もあがった気がする……。

これも実は使い始めたばかりですが、冬が終わるまでに1瓶使い切れるかな、という感じの量です。乾燥も改善されてきたし、使い続けたい。

 

オルビス アクアピーリングジェル

f:id:mboxmhnt:20191229211632p:image

公式サイトより

友人から貰ったものです。

ジェルを顔に塗ってしばらくマッサージしていると、もろもろと角質が落ちてくる。特に口周りや鼻からの角質が多くて面白いです。そして濡れた手でも使えるのが高ポイント。私はお風呂で洗顔前のタイミングで使っています。

オルビスの商品というだけあって、刺激が強すぎないのがありがたい。でも余分な角質はきちんと落ちてくれるので、ピーリング後の肌の感触には毎回感動します。とにかくツルツルでモチモチするから、お風呂上がりのスキンケアが楽しくなる……。LUSHのパワーマスクやSABONのフェイススクラブなど角質を落とす系の商品は色々試してきましたが、私的にはこれが一番好き。

これをくれた友人はオルビスのファンで、よく商品をプレゼントしてくれるので私もオルビスが好きになりつつある……。

 

・毛穴撫子 お米のマスク

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

定番商品です。一時期品薄になっていた中、ようやく購入できたもの。これを使うと「毛穴に効く」とあるように、本当に毛穴がきゅっと引き締まる気がします。私は液ひたひた系が好きなのですが、これはちょうどよい液量だった。垂れないでも乾燥もしない絶妙な量。ルルルンを使っていた時期もあるんですが、私はこちらの方が毛穴と乾燥に効くと感じました。夏場、これを冷蔵庫で冷やして、お風呂上がりに貼ると本当に最高。

 

以上、少なめですがスキンケア編は終わり! 今までは若さにかまけてスキンケアをおざなりにしてきたんですが、いい加減ちゃんとしようと思った1年でした。来年は、

シュウウエムラのクレンジングオイル

・何かしらの美容液

・何かしらのケアオイル

を開発したいところ……。ざっくりしすぎてますが笑。あとはちゃんと睡眠をとります……。