人生死ぬまでの暇つぶし

時間が足りていないオタクの日記です

2020年目標

あけましておめでとうございます。2020年もぼちぼちブログ更新していきたいと思います。今回の記事は、2020年の抱負について。以前こういう記事を書いたんですが、現状を明確化したことでかなり課題が解決された感があり。

1番の負担だった論文は終わって今結果待ち(これは本当によく頑張った)、実習をこなしつつやりたい勉強や二次創作などの趣味にも手をつけられるようになりました。というわけで、2020年も目標も明文化することでより良い年にできたらな〜と思ってます!  あと年末に目標達成できたか反省してみたい。では書いていきましょう。

 

試験・実習を頑張る

当たり前のことですが……。2月には試験が控えていて、年度が変わる4月からは毎日実習に取り組むようになります。学生の本分、ということもあってここは頑張りたいなと。ただ、頑張り続けるのではなく程よく息抜きや手抜きもしていきたいところ。メリハリをつけていきたい。

オタク活動を楽しむ

1月には本丸博と舞台刀剣乱舞のライビュが既に控えています! あとは舞台鬼滅の刃の抽選次第……!本当に当たって欲しい。年末に見た舞台刀剣乱舞で、改めて自分の中の刀剣乱舞への思いに気がつくことが出来たので、今年も刀剣乱舞というコンテンツを楽しんでいきたいと思います。小説も!書くぞー!

貯金する

上の目標との矛盾が激しすぎますが笑  今現在、私の収入源は仕送りとバイト代のみです。上京してからは消費が楽しくてほぼ貯金ができてなかったので、そろそろやばいなと思って……。卒業してからお金が必要なイベントが起こりそうなので、それに備えてという意味もあります。とりあえず1年で5万貯金できたら御の字だ……。マイナスには絶対ならないようにしたい。

丁寧に生活する

ざっくりしすぎてるけど、とりあえず化粧したまま寝たりとか、掃除せずに汚れを薄目で見たりする生活をやめようねという話です。もっと自分に手をかけていきたい。時間がないのを言い訳にしないように。もっと具体的な目標としては、1日に1ヶ所は掃除or片付けをするようにします!(ハードルが低すぎる……)

 

これらのことを頭に置きながら1年間過ごせたらいいな。実習で忙殺されるのだけは避けたい! というわけで、今年もほどほどに頑張って生きていきます。どうぞよろしくお願いします。