人生死ぬまでの暇つぶし

時間が足りていないオタクの日記です

外出自粛中のルーティーン

なかなかざわついてしまっているこの頃。

私は4週間ほど前に実家に帰り、現在も東京に帰ることなく実家で過ごしています(様々な意見があるかとは思いますが、個人的な諸々の事情を鑑みた結果です。御容赦を)。

大学も休みとなり、何もすることがないという、なかなか貴重な時間を過ごしています。おそらくこういった過ごし方をすることは今後ないと思うので、備忘録代わりに1日の流れを残しておきます。

 

8:00~9:00(変動あり) 起床と身支度

おっそい。出来ればあと1時間は早く起きたい……。朝ごはんは果物を齧ったり、家の近くの美味しいパン屋さんのパンを食べたり。

その後は身支度を。歯磨き、洗顔、スキンケア。化粧はまだしません。身支度の最中にスマホいじったりとかして30分くらいかかります。

10:00~12:00 勉強

映像講座を受けたり、学校の課題をやったり。3月中はほとんど勉強していなかったため、頭の動きが鈍くなっている……。せっかく詰め込んだ知識も忘れつつあります。覚えることが多いので、継続してやっていかないとダメですね。あとやっぱり実習で学んでいくのが、1番学習効果は高い。

12:00~13:00 昼食

両親は仕事の都合でいたりいなかったり。支度はだいたい母親がやってくれます(甘えている……)。食器洗いは食洗機に任せています。

13:00~13:30  化粧

歯磨きしてやっと化粧。最近はマスクするので、アイメイクに凝っています。ADDICTIONの夏限定アイシャドウ欲しい。日差しが強くなってきた気もするので、このとき日焼け止めも塗っています。

13:30~14:30 買い物

母親と。地元も出歩く人がかなり減ってきた。果物を切らしたくないので、必ず買っています。

14:30~15:30  散歩

実家はなかなか田舎にあるので、自然の中を音楽を聴きながら歩いています。めちゃくちゃ考え事できるし、色々創作ネタも思いつく大切な時間。散歩途中で買い物したりも。

15:30~19:00 色々

新しく買ったクロスステッチをしたり、掃除をしたり、アプリゲームをしたり、映画を見たり。先日、とうとうディズニーデラックスに登録してしまい、ディズニー映画を飽きるほど見ています。やはりディズニーは最高。

今なら1ヶ月間無料なのでぜひ。

19:00~20:00 夕食

両親と。沢山食べてしまう……。

20:00~20:30 筋トレ

体重が増加しているため、アプリをいくつかインストールしています。がんばって毎日やっています。シュッとした体になりたい。

20:30~22:00  色々

クロスステッチやってることが多いです。基本ダラダラしている。ブログもこの時間に書いてます。

22:00~23:00 入浴とスキンケア

実家だと毎日湯船につかることができるのでいいですね。田舎ということもあり、音楽を流しながら入ってます。スキンケアはいつもより丁寧めにやっています。

23:00~24:00 物書き

日記を書いて、小説を書いて。自分の部屋で色々書いています。お気に入りの万年筆を持ってきていてよかった……。

24:00 就寝

枕が合わず、寝つきが悪い……。

 

だいたいこんな感じで毎日を過ごしています。こんな日々も悪くは無いけれど、早く日常が戻りますように。